メニューをスキップします

公益社団法人 日本社会福祉士会

文字サイズ

  • 標準

サイトマップ

求人情報

ホーム > 社会福祉士の皆様へ > 退会のお手続き > 退会手続き資料の請求フォーム(郵送)

退会手続き資料の請求フォーム(郵送)

必須は入力が必要な項目です

ご所属の
都道府県社会福祉士会名必須
E-Mail必須
会員番号必須
※会員番号が不明な場合は不明と入力してください
会員登録の氏名必須
会員登録の氏名ふりがな必須
※すべて全角で(名字と名前の間は全角スペース)
氏名変更がある場合は、
変更後の氏名(ふりがな)
生年月日必須 西暦
電話番号必須
※日中連絡が取れるものをお書きください
※ハイフンを含めて入力してください
送付希望住所必須 退会届の郵送を希望する場合の送付先住所


※建物名は2行目に入力してください
※勤務先に送付する場合は、2行目に勤務先名称・部署名を入力してください

下記をご確認のうえ、チェックをいれてください。

注意事項1)退会手続きにあたり下記内容を確認してください必須

  • 社会福祉士会は年度制(4月から翌年3月末)をとっています。在籍した年度の会費までを退会手続き前にお支払いいただく必要があります。

注意事項2)退会手続きにあたり下記内容を確認してください必須

  • 社会福祉士会を退会されますと、会員番号及び研修履歴等は削除されます。
  • ぱあとなあ名簿登録者の方は「ぱあとなあ名簿登録抹消申請書」をご所属の都道府県社会福祉士会ぱあとなあへご提出ください。
  • 独立型社会福祉士名簿登録者の方は「独立型社会福祉士名簿登録抹消申請書」を日本社会福祉士会へご提出ください。
  • 認定社会福祉士の登録者は、社会福祉士会を退会すると登録要件を満たさなくなる場合があります。
  • 認定社会福祉士認証・認定機構にスーパーバイザー登録をしている方で、日本社会福祉士会から推薦をうけている場合は、社会福祉士会を退会すると登録要件を満たさなくなります。