メニューをスキップします

公益社団法人 日本社会福祉士会

文字サイズ

  • 標準

サイトマップ

求人情報

ホーム > 社会福祉士の皆様へ > 全国大会/学会 > 第22回鹿児島大会 分科会発表申込要領

第22回鹿児島大会 分科会発表申込要領

下記の要領で分科会の発表者を募集します。

本会ニュース1月号に同封した募集要項はこちら

  個人発表 (A~F分科会) 自主企画シンポジウム (G分科会)
発表資格 都道府県社会福祉士会会員に限ります。
会員以外の方との共同研究の場合、発表要旨に共同研究者名を記すことはできますが、発表者は会員に限ります。
※分科会発表採用者は、全国大会の参加申込みが必要です。
申込数 一人一発表です。
個人発表と自主企画シンポジウムの両方への申込みはできません。
※すでに他学会等で発表したものと同じ内容の発表はご遠慮願います。  
(都道府県社会福祉士会における学会等での発表は除きます。)
申込様式

以下の①~③の様式を揃えて提出してください。
社会福祉士学会 分科会発表申込書 【A~F分科会】
記入例
別紙:発表原稿記載様式
(A4・2枚)
記入例
社会福祉士学会 分科会発表原稿申込 チェックリスト

以下の様式を揃えて提出してください。
社会福祉士学会 分科会発表申込書 【G分科会(自主企画シンポジウム)】
記入例
A4・2枚程度でまとめてください。

※申込様式は、いずれも本会ホームページよりダウンロードしてください。
申込先 〒160-0004 東京都新宿区四谷1-13 カタオカビル2F
日本社会福祉士会 学会運営委員会 担当:楠本(くすもと)
TEL 03-3355-6541   FAX 03-3355-6543
申込受付は2014年1月10日(金)からです。郵送またはFAXにてお申し込みください。
募集期間 郵送:2014年3月31日(月) 消印有効  
FAX :2014年3月31日(月) 
必着
発表原稿作成上の注意

発表原稿記載様式(A~F分科会用およびG分科会用)は、下記の点に留意して作成してください。

  1. 提出された原稿は抄録集の版下として印刷しますので、ワープロ等で作成した鮮明なものをお送りください。
  2. 原稿全体を統一するため、本レジュメは事務局で若干の修正を加える場合があります。あらかじめご承知おきください。
  3. 原稿はA4版横書き、1頁40字×40行、2枚で作成してください。
  4. タイトル、サブタイトル、見出しのフォントはゴチック体、10pt、太字にしてください。
  5. 共同研究者が都道府県社会福祉士会会員の場合は、氏名、会員番号、所属する都道府県社会福祉士会を記載してください。会員外の場合は、氏名と所属先名称を記載してください。役職名の記載は必要ありません。
  6. 発表者及び共同研究者の氏名、所属先などの情報および本文のフォントは、明朝体、10ptとしてください。
  7. 発表原稿記載様式の余白は、上下左右を25ミリとしてください。
  8. 本文の見出しに使用するナンバーは以下のとおりとします。 Ⅰ,1,(1),1),①
  9. 図、表、写真の解像度等はそのまま製版可能な水準で、通し番号、タイトルを付してください。
  10. 和文中では算用数字、括弧、句読点は全角、英文中では半角に統一してください。
  11. 引用文献は適切に記載してください。
  12. 発表者氏名の前には「○」を付けてください。
審査 申込数・内容等を勘案・審査し、学会運営委員会が採否を決定します。
採用にあたっては、実践にもとづく発表・シンポジウム企画を優先することがあります。
内容等については、学会運営委員会が助言をする場合があります。
採用数が定数に満たない場合、追加募集する場合があります。
採用 ◆採用数:約30発表発表
発表分科会は、原則として申込者の希望を優先しますが、テーマ・内容・応募数を勘案し、他の分科会で発表をしていただく場合があります。
◆採用数:1企画
通知 期日:2014年4月25日(金)
上記期日までに申込者に個別に採否を通知します。 上記期日までに、申込書に記載された連絡担当者に採否を通知します。
レジュメ
提出
採用された方は、採用通知に記載された修正コメントに基づいてレジュメ(発表原稿記載様式 )を修正してください。提出されたレジュメはそのまま版下原稿として使用しますので、ワープロ等で作成した鮮明な原稿を提出してください。
提出先:日本社会福祉士会 事務局 (申込時の様式提出は必要ありません。)
期 日:2014年5月16日(金)消印有効
期日までに提出のない場合には、採用を取り消し、発表を認めません。
発表 時間配分:
一発表30分(発表15分、質疑応答15分)です。
発表は口述発表です。機材の使用はできません。レジュメを活用し、当日資料の配付は必要最小限にとどめてください。
時間配分:
シンポジウム全体を3時間以内で企画してください。シンポジストの人数および発表やフロアとの質疑等の時間配分は自由です。
自主企画シンポジウムでは、パソコンやプロジェクターを持ち込んでの機材使用が可能です。スクリーンは会場で用意します。
当日資料:当日配付する資料がある場合は、各自で200部(G分科会は100部)ご用意ください。
全国大会会場での印刷はできません。また学会運営委員会および大会実行委員会でのコピー対応はいたしません。

※申込様式一式が本会事務局に届きましたら、受領ハガキにてご連絡いたします。
※分科会発表者と発表テーマは5月中旬頃、本会ホームページに掲載します。

多くの会員の皆さまからのご応募をお待ちしています!!

◇問い合わせ先◇
(社)日本社会福祉士会 事務局 担当:楠本(くすもと)
TEL:03-3355-6541 FAX:03-3355-6543 E-mail:kusumoto@jacsw.or.jp